2005年 02月 14日
[NIKKEI]ライブドア社長「ニッポン放送の増資も」・相次ぎTV出演
堀江社長は「(フジテレビが25%超を取得しても)ニッポン放送が1%でも増資すれば(株式保有比率の)分母が増え、25%以下になる」などと指摘。ニッポン放送株をさらに買い進めて子会社化した後、新株発行などで株式総量を増やし、フジテレビの筆頭株主であるニッポン放送を通じてフジテレビの経営に関与する手法は可能、との見方を示した。ニッポン放送に自ら役員として乗り込みたい、との意向も表明した。 ブラフ。ブラフマン。 [CNN]ロイターシーア派連合、第1党確実 イラク選挙 [IT]PHSの失敗から考える“新規参入”成功の鍵 そういや、PHSってなんで失敗したのだろう。昔はPHSってけっこう持っている人いたけど、気がつけばみんな携帯になってしまっていたな。PHSはダサかったのである。これを、頭のいい人が言うと「ブランドイメージが失墜した」となる。日本語は表現が豊かである。 確かにちゃんとしたトコに「ださい」なんて書いたらその人の「ブランドイメージ失墜する」わな。 [Cnet]通信機器からファッションアイテム--NTTドコモとおちまさと氏ら、新プロジェクト発表 ダットエムオーは、“DoCoMo”のアルファベットから“oCo”(Co2/空気)を抜いたことを表現した造語という。 意味がわからない。 おちまさと氏をエグゼクティブプロデューサー mastermind JAPANの本間正章氏、erikonail*の黒崎えり子氏など10代〜20代前半に絶大な人気を誇る5名のアーティストがデザインを手掛ける。 いや、知らないけど。有名なの? さらに、「ヒルトンホテル」のオーナー令嬢で知られるニッキーヒルトンなどの著名人によるデザインも予定しているとのことだ。 もはや、デザイナーですら無い。 ネットと表参道の店舗 ケータイは、いつのまにかファッションアイテムになってしまった。 これまでの端末はターゲットが漠然としていた。(10代〜20代前半の)ファッションの指向性が高い人に向けて発信したらどうなるか見てみたい Thank you
by oidon-kagoshima
| 2005-02-14 10:24
| 時事ネタシリーズ
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